2019年7月15日月曜日

さくらんぼ🍒

昨年の3月のブログ「満開のかわいい花」で、
さくらんぼの花がきれいな様子をお伝えし、
 
その後、8月のブログで、さくらんぼが
1つも生っていなかったとお伝えしました。
 
が!!

実はなっていたそうです!

利用者様から「去年もなっていたよ」と聞き、ビックリ!!

取材に行くのが少し遅かったみたいです。すみません(^^;


そして今年もたくさんの実をつけてくれたようです。
 こんなにたくさんの「さくらんぼ]を収穫することができました。
 
少し小ぶりなさくらんぼですが、
真っ赤に色づきツヤツヤでとってもおいしそう😋
 では早速、収穫したばかりのさくらんぼを利用者様に食べていただきましょう!
 
パクッ!っと一口
 
 
 
「甘くておいしい」とみなさんから好評化をいただきました。
 みなさん、次々に口に運んでいらっしゃいました。
 
「これは3つもついてるよ」と少し嬉しそうな利用者様。
 
果樹には一年おきに豊作不作を繰り返す「隔年結果」という現象があるそうですが、
 当施設のさくらんぼは心配なさそうですね。
 
また来年もおいしいさくらんぼを食べたいですね😁