2018年8月13日月曜日

たくさん実りました


当施設には、
たくさんの木々や花々が植えられています。
 

3月の半ばを過ぎた頃には、
桜(ソメイヨシノ)よりも白い、
さくらんぼの花が咲きました。
 
 
 
そして、数か月たったある日。
『さくらんぼの実はついているのかな?!』
と、期待を胸に見に行ってみると・・・


残念なことに1つも実はなっていませんでした。


が、しかし!

近くに植えられている【ユスラウメ、キウイフルーツ、びわ】の木が
たくさん実をつけていました。

『ユスラウメ』は小さな真っ赤な実が枝にたくさんついていました。
 
 
 
 
 
『キウイフルーツ』
まだまだ小さな実ですが、数えてみたところ60個はありました。
収穫が楽しみです。
 
 
 
 
 
そして『びわ』
毎年たくさんの実がなり、
収穫した実は利用者様に召し上がっていただいています。
 
 
 
 
 
今年もびわの収穫を行った後には、
利用者様に召し上がっていただきました。
 

その様子はまたこちらのブログでお伝えしますので、
ぜひご覧ください。