2023年6月18日日曜日

レクリハ~ウクレレ体操~

 

リハビリスタッフと利用者様との「ウクレレ体操」

歌うことが好きな利用者様も多く

「とても楽しみにしてました。」

「歌と体操は体にいいのよ。

この会に参加してから体の調子がいいのよ。」

とうれしいお声にリハビリスタッフも

『歌には認知症予防やストレス発散、

そして病気の予防など

いろいろな効果があります。

ではみなさん、楽しく行いましょう!』

まずは棒を使った体操を行いながら、

ドレミの音程を合わせながら発声練習。




腹式呼吸で大きな声を出しましょう。

喉の準備も整ったところで、

『それでは皆様に歌っていただきますが、

出来れば体も動かしながら歌ってください。』

リハビリスタッフのウクレレ伴奏に合わせて歌いながら、

「この歌はむずかしいわね。練習しないと。」

「体操した後だと声が出るわね。」

と利用者様。



「今日もうまく歌えたわ。」とみなさんニコニコ😀。

みなさん、これからも歌で楽しく元気に

お過ごしくださいね🎶






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。