2023年5月7日日曜日

ホットケーキ🥞を作ろう!

 

各フロアで料理レクを行いました。

みなさんに作っていただいたのは、

朝食やおやつとしても人気の高い『ホットケーキ🥞

調理方法も簡単で、

ホットケーキミックスに卵と牛乳を混ぜて焼くだけ。

「今日はホットケーキを作りますよ」と声掛けをおこなうと、

『私、混ぜたい!』『私に焼かせてもらえますか』

と泡だて器を使っていい感じに混ざったところで、

焼いていきましょう!



ホットプレートに生地を流し、


プツプツと泡が出てきたら裏返していきます。

「最近料理してないから失敗しちゃうかも・・・」

と不安そうな利用者様。

スタッフがお手伝いし一緒に裏返すと

「うれしい!出来た!!」と嬉しそう。




焼きあがったホーットケーキには

バター、メイプルシロップ、あんこ、

生クリーム、チョコスプレーをトッピング。


とってもおいしく出来ました。😋


「子供によく作ってあげたわ」

「久しぶりに食べたけど、おいしいね」

「これなら何枚でも食べられるね」

と会話もはずみ、

みなさんとってもたのしそうなご様子でした。




次回はどんな料理レクを行いましょうか。

お楽しみに!!😊





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。