2019年11月4日月曜日

みんなで楽しく『スイカ割り』

今回のブログは、
夏に楽しむデイケアで行った時のことについてお伝えします。
 
みなさん、スイカ割りには
「日本すいか割り推進協会」が発表している公式ルールがあるのをご存知ですか。

スイカ割りをする場所や用具、
スイカ割りに必要な人数、
ームのやり方などが決められているそうです。
しかし、そんなルールは関係なくみんなで楽しみましょう!

だからスイカ割りには欠かせないアイテムの一つ、
目隠しだって必要ありません(笑)

スイカを前にみなさま気合十分。
 
スポンジの棒を手に、大きく振りかぶって・・・

バシッ!
 
 
みなさんが思いっきり叩いても割れないスイカ。

「よし!もう1回!」と何度叩いても割れず。。。

諦めて?!最後はスタッフが切り分け、
 
 
 
 
みなさんでおいしくいただきました😋(笑)