2023年3月9日木曜日

初雪が降りました⛄

 

「2月10日は警報級の大雪となる恐れがあります」

と連日の天気予報で伝えられていた通り、

午前中からチラチラ降り始めた雪は、

あっという間に玄関の木や花もうっすら雪化粧に。




フロアに行ってみると利用者様も

「雪が降ってるね。白くなってきたね。」

窓の外を眺めていらっしゃいました。



                        

デイケアの利用者様も外の様子が気になるようで、

お風呂上りに玄関から外を見ていらっしゃいました。


その後も雪はやむことなく降り続き

道も白くなってきたので、



営繕さんが業者さんやスタッフの足元の安全確保のために

寒い中 除雪作業をしてくれました。


「雪」が滅多に降ることがないので、

雪が降るとなぜかちょっとワクワクしてしまうのは

私だけでしょうか(笑)

でも夕方には雨に変わり、

心配していた警報級の大雪にならずに済んでよかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。