2022年12月1日木曜日

トリック・オア・トリート!🎃


10月31日「ハロウィン」

ハロウィンと言えば、

思い思いのコスチュームやペイントなどで仮装し、

街を練り歩くハロウィンイベントが各地で開催されるようになり、

日本でもすっかり定着してきましたね。


本来、魔女やお化けに仮装した子どもたちが近所の家を訪ね歩き、

「Trick or Treat! ( お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)

と叫んでその家の人に

お菓子をもらうのがハロウィンのイベントだそうです。


当施設にもハロウィンの当日、

託児所から仮装をしたかわいい子供たちが

「トリック・オア・トリート!」

と言ってやってきました。

こんなにかわいい子供たちに

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!と言われると

お菓子をあげたくなっちゃいますね。



お菓子(本物ではありませんが)をあげると、

「ありがとう」と言って、

いたずらではなくかわいい笑顔を返してくれました。




「ハッピーハロウィン!🎃」




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。