2022年11月13日日曜日

敬老の日のイベント

 9月19日(月)は敬老の日ということで、

デイケアのスタッフだけではなく、

リハビリのスタッフも一緒に

イベントを開催しました。


日々元気にデイへ来ていただけるよう、

リハビリの先生と一緒に座ったままでもでき、

おうちでも簡単にできる体操で体を動かしたり、

生演奏で歌を歌ったりして盛り上がりました。



利用者様は歌やハーモニカ、ウクレレを披露してくださいました。

緊張されている様子でしたが、

普段の練習風景を見ているので胸が熱くなりました!



生演奏に合わせて歌いながら、

輪っかリレーを行い、

みなさん夢中で盛り上がりました。


また、レクやイラスト素材、

介護現場で役立つ情報満載の『月刊デイ』という

介護専門雑誌があるのですが、

デイケアでは、今回 初めてその『月刊デイ』の塗り絵コンクールに応募します。

前回は3000件の応募があったそうで、

みんな気合いを入れて挑んでいました!

掲載されるといいな🎶

結果発表が楽しみです✨




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。