2021年1月19日火曜日

本日のレクリエーション『ロープ引き』

 ある日のレクの時間。

2Fの食堂から楽しそうな笑い声が聞こえてきたので行ってみると・・・

ロープが置かれたテーブルを挟んで、

利用者様が真剣な顔をして向き合っていらっしゃいました。


そしてスタッフの

「よ~い、ドン!」

という掛け声とともに一斉にお互いがロープを引き寄せるという

「ロープ引きゲーム」を行っていました。

勝負となるとみなさん真剣です。


負けたくないという思いからか、

「ドン!」の声が待てずにフライングしてしまう方、

お互い同時にロープを手に持ち、

綱引き状態になったまま決着がつかなかったり、


スタッフとの勝負に勝って大喜びされたり・・・


食堂は見ている方、ゲームをやっている方、

みなさんの笑顔と笑いの渦で包まれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。