2020年10月12日月曜日

初めての『流しそうめん』

夏の食べ物といえば、

「スイカ」に次いで「そうめん」を

思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。


そして昨年はできなかった『流しそうめん』ですが、

今年はグループ施設から道具をお借りし、実現しました。

















雨どいを流れるそうめんを上手にキャッチできるかな。


フォークだけでは少し不安・・・

ということでお玉も使って見事にキャッチ!



そうめんを召し上がっていただくと、

「おかわりください」の声があちらこちらから聞こえてきて、

たくさん茹でたそうめんもあっという間に完売。













「もっと食べたい」「そうめんはいくらでも食べられるよ」

とおっしゃるほど、

細くてツルツルとした喉越しのいい冷たいそうめんは、

利用者様に大人気!















また、清涼感たっぷりの流しそうめんは

熱い季節にぴったりで

利用者様の笑顔もたくさん見れて大盛り上がりでした。














これからもみなさんで楽しめるイベントを企画していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。