2023年6月7日水曜日

春のコンサート🎶

 

新型コロナウイルスの感染法上の位置付けが

5類に引き下げられたこともあり、

当施設ではボランティアさんの受け入れを

再開することとなりました。


今回来ていただいたのは『アンサンブル・ソレイユ』のみなさん。

『春のコンサート』と題して、

演奏会を行っていただきました。



 ハーモニカ、マンドリンと

サックス、木管・金管楽器、弦楽器、

シンセサイザーなど様々な音色を1台で奏でられる

エアロフォンという楽器を使っての演奏🎶。


春の小川、みかんの花咲く丘、荒城の月など

7曲を演奏してくださいました。

利用者様も一緒にハーモニカで演奏される方、

演奏に合わせて歌を口ずさまれる方、

時折 涙をぬぐいながら

演奏を聴いていらっしゃる方もいらっしゃいました。


利用者様の心にしみるとても素晴らしい演奏会となりました。

アンサンブル・ソレイユのみなさん、

ありがとうございました。


また次回も素敵な演奏を楽しみにしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。