2023年3月17日金曜日

面会再開(予約制)のお知らせ

 

 日頃より当施設の運営にご協力頂きまして、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、長期に渡り面会制限にご協力をいただき、

心より感謝申し上げます。

 厚生労働省より、入所者の心身の健康を確保するため十分な感染対策の下

「対面での面会」の再開・推進を進めていること、

5月8日の5類引き下げが予定されていることを勘案し、

この度、4月3日(月)より完全予約制となりますが、

フロア(居室)にて直接お会いできる面会を再開させて頂く事となりました。

本来であれば、より多くの皆様がご面会できるようにしたいところではございますが、

いくつかの制限を設けさせていただきましたので、

下記を厳守して頂けますようお願い致します。


【面会に関する諸注意】

 ・面会を希望される場合は、事前にご予約をお願い致します。(当日のご予約は致しかねます)

 ・面会場所は、利用者様の居室のみとなります。

 ・面会時間は、月曜日~土曜日(祝祭日は可)の下記の時間(15分)となります。

   ※職員配置の都合上、日曜日はお休みさせていただきます。

 ① 10:00~10:15  ② 10:20~10:35  ③ 10:40~10:55

 ④ 14:00~14:15  ⑤ 14:20~14:35  ⑥ 14:40~14:55

   ※午後は入浴の時間となりますので、曜日をご確認ください。

  1F ⇒ 月・木曜日  2F ⇒ 火・金曜日  3F ⇒ 水・土曜日

  (月・水・金(透析) ⇒ 火・土曜日、 火・木・土(透析) ⇒ 月・金曜日)


 ・1回の面会人数はご家族4名までとなります。

   ※年齢制限はございませんが、今後、感染状況により面会を制限させていただく場合がございます。

   ※ワクチン接種等の条件はございません。

 ・沢山のご家族様に面会をして頂きたいため、面会回数は利用者様1人につき、月1回とさせて頂きます。

 ・来所される前に、必ず自宅で検温をし、必ずマスク持参の上、来所して下さい。

   ※施設でのマスクのご用意はございません。マスクがない場合、面会は出来ません。

   ※施設に入る前及び面会中は必ずマスクを着用ください。

   ※37.5℃以上の方、体調の悪い方(風邪・下痢・嘔吐などの症状)は、ご遠慮ください。

 ・予約時間の5分前に来所して下さい。遅れて来られた場合、時間の延長は出来ません。

 ・来所されたら入口で検温と手洗い、手指消毒をしてから受付にお声がけください。

 ・面会される方(全員)は、受付にて面会簿に記入をお願い致します。

            (場合によって面会をお断りする場合がございます)

 ・ソーシャルディスタンスを保ち、マスクを外したり、手を握るなどの直接的な接触は避けてください。

 ・食べ物や飲み物の持ち込みはご遠慮ください。

 ・当日の利用者様の体調やその他の状況により、ご面会できない場合もございますことをご了承ください。

 

【面会のご予約について】

 ◎事前にお電話でご予約をお願い致します。

   電話番号:045-921-1103  (受付時間:9時~17時(土日祝可)

   ※変更・キャンセルの際は、必ず電話にてご連絡ください。

   ※面会のご予約は先着順とさせていただきます。 

   ※一度に複数のご予約は出来ません。面会終了後より次回のご予約をお受け致します。


 ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 また、今後も面会制限全面解除に向けて行政機関等のもと、感染状況を踏まえた上で施設内で協議し、

変更する場合もございます。その際は改めてお知らせ致します。


 ご面会の皆様にも感染対策とご面会方法をお守りいただき、

利用者様にとって安全な面会を継続できるよう、ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。



                         介護老人保健施設 グリーンリーブズ赤枝

                                  施設長  村上 統



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。