2023年3月1日水曜日

鬼は~外!👹 福は~内!😄


2月3日は『節分』

今年もみなさんで豆まきをしていただきました。

 

新聞紙を丸めて作った豆をみなさん握りしめ、

鬼の登場を待つ利用者様と

気合十分の鬼。



 棒を手に持ち、さっそう走って鬼が登場!

  
と同時に

「鬼は~外!福は~内!」

の掛け声とともに利用者さまから豆が投げられ、




 
それでも立ち向かっていた鬼たちでしたが、

最後は「痛い、痛い!」と言って

早々に退散してしまいました(笑)


  

また、この日のおやつはかわいらしい鬼の顔の和菓子。

  

 

 

「食べるのがかわいそう」

とおっしゃていましたが、

パクッとおいしく召し上がって頂きました。


今年も無事に鬼退治ができました。

みなさまにたくさんの福が訪れますように・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。