2023年2月16日木曜日

最新機器を使ってカット✂

 

毎月訪問美容に来ていただいている

「リンデンB・I町田・相模原」のスタッフの皆さん。


訪問時に「今日は最新の機器を使ってカットさせていただきます」

とおっしゃっていたので、

「最新機器?!いったいどんなもの??」と思い

カットの様子を見に行くことに、、、。


掃除機で吸引しながらバリカンでカットできる、

という機器。

 

いつもはカットした髪をキャッチできるカットクロスを

使用されているのですが、

 
この機器の場合はそのカットクロスも使用しなくてもいいそうです。

 

リンデンさんに話を伺うと、

「ハサミを使わないので、安全にカットでき、

バリカンの所にライトも付いているので、

カットの時に頭皮の傷や発赤なども見つけやすいです。

またカットした髪は掃除機に吸い込まれるので、

集める必要がないんです。

でもちょっと音がうるさいんですけど・・・(笑)」

とおっしゃっていました。



ほんと、カット後の髪の毛がクロスに落ちていない!

カットしたそばから髪がそのまま掃除機に吸い込まれていく。

まさに一石二鳥!すごい!

 

利用者様も「ふだんのカットと変わらなかったよ」

とご満悦の様子。

 

リンデンさん、いつもありがとうございました。

また来月もお願いしますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。