2023年1月8日日曜日

クリスマスツリー🎄を作ろう!


毎月、利用者様にはフロアーに飾る貼り絵を作成していただきます。

12月のテーマはもちろん「クリスマス🎄」


では、2階の利用者様の作品を見てみましょう。

まずは、模造紙の下部分に植木鉢に見立てて色紙を貼ります。


それから、緑色の折り紙を8等分に切り、輪っかを作ります。



その輪っかをクリスマスツリーになるように貼っていきます。

緑の輪っかはたくさん必要なので、

みなさん時間を忘れてとても集中されていました。



クリスマスツリーが出来上がると、

その上にサンタクロース、トナカイ、星、サンタブーツや帽子、

プレゼント、キャンドル、スティック、リボン、クリスマスベルなどを

貼りとても華やかになりました。

みなさんお話ししながらとっても楽しそうでした。





最後にクリスマスツリー雪が降ると、

「ワー!!」と歓声が上がりました。

みなさんで協力した作品が完成しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。