2022年12月19日月曜日

レクの時間(デイケア)

 デイケアでのレクの時間

利用者様はどんなことをされているのでしょう。


この日のレクは、

漢字の読み書きプリント

さがし絵プリント

をしていただきました。


現在ではパソコンやスマートフォンなどの普及により

漢字の変換や読み仮名も簡単に調べることができるので、

漢字を書く機会が減ったため漢字が書けない。。。

漢字を書くのは難しいけど、読むのはいける!

なんて方も多くいらっしゃるかと思います。




さがし絵はイラストの中から指定された絵(物)を

見つけるというもの。

イラストとにらめっこしながら、

利用者様は一生懸命、真剣に取り組んでいらっしゃいました。



健康に過ごすには身体だけではなく、『脳』のトレーニングも大事ですね




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。