2022年12月8日木曜日

モルックに挑戦!

 老人ホームなどの介護施設で行うレクリエーションとして

近年注目されているスポーツ競技があります。

フィンランド初のスポーツ、

『モルック』です。


モルックとは、

「モルック」と言われる木の棒を投げ、

地面に立てた「スキットル」という複数の木のピンを倒して

獲得した点数を競うスポーツです。

最近ではテレビでも取り上げられることも多いので、

ご存じの方も多いかと思います。


当施設ではモルックを新聞紙で作り、

スキットルはペットボトルで代用して行いました。






ルールも簡単で、誰にでも気軽に楽しめる「モルック」


食堂からは笑いや歓声とともに

利用者様から「またやりたい!」という声が聞かれました。

またみなさんで熱戦を繰り広げましょうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。