2022年5月1日日曜日

🌸満開の桜🌸

 今年の横浜市の開花予想は、3月21日でしたが、

そこから数日は気温が低い日が続き、

その後気温も上がると桜の花が一気に咲き始めました。

当施設の近隣にある若葉台公園・遊水池や

母体である赤枝病院の前のバス通りの道は「桜の名所🌸」でもあります。




毎年 桜のシーズンになると、

利用者さまもお花見散歩を楽しみにされているのですが、

今年もみなさんでお花見散歩は残念ながら中止となってしまいました。😢


しかし、リハビリのため公園まで歩行訓練に出られた方は、

桜のトンネルをくぐり、満開の桜を見て、

「うわぁー。きれいだね。」と

笑顔の花が咲きました。









「春を象徴する花」の桜は、日本人にとって感慨深い花であり、

淡い桃色の花を見ると心が和みます。

そしてはらはらと散る儚さは、何ともいえませんよね。

そんな日本人に愛され好まれる桜。


来年こそはみなさんでお花見に出かけましょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。