2022年4月18日月曜日

ひな祭り🎎

3月3日(金)は、“ひな祭り(桃の節句)”でした。

ひな祭りの日の昼食は少し豪華に。

  彩りちらし寿司 

   菜の花の白和え

     甘酒

     かにの重ね蒸し 


ひな祭りにちなんだ食事となっていました。


ちらし寿司は、見た目がとても華やかで
縁起のいい山海の幸をたくさん使っていることから、
ひな祭りに食べるようになったそうです。

おやつの時間は、

甘酒や女雛の和菓子、

嚥下食の方にはひし形の3食ゼリーが提供されました。



甘酒は大好評で 

「美味しい、おかわりないの?」 と言われていました。





お食事で季節感を味わっていただけたようで、

みなさん、とても美味しそうに召し上がられてました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。