2021年9月3日金曜日

LINE(ライン)を使ったオンライン面会開始のお知らせ

日頃は当施設の運営に関しまして

ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

 新型コロナウイルス感染防止対策として、

現在当施設では【面会制限】を実施しています。

 

 しかし、長期に渡りお元気なお姿を見られないのは入居者様はもちろん、

ご家族様にも不安が募るばかりかと思います。

  

そこで当施設でも、通話アプリ『LINE』のテレビ電話機能を使用した

オンライン面会を9/15(水)より実施することとなりました。

詳細については下記をご覧ください。


【オンライン面会 手順】

▼【友だち登録の仕方】

  ① LINEアプリのダウンロード

(すでにLINEアプリがダウンロードされている場合には

      この作業は必要ありません)

スマートフォンやタブレット等でLINE(ライン)アプリをダウンロードし、

登録を行ってください。(電話番号が必要になります)

 

  ② 下記のQRコードをお手持ちのスマートフォンから読み取り、

「友達追加」ボタンをタップして下さい。

  ※友だち登録は、当施設をご利用されているご利用者様の

   ご家族様に限らせていただきます。

            
   ③ 当施設で友だち登録の確認が出来次第、LINEのトーク機能を使って、

   当施設からご家族様へお名前等をお伺いするメッセージをお送りします。

   質問内容に沿って返信をお願い致します。


▼【面会に関する諸注意】

オンライン面会を希望される方は、事前にご予約をお願い致します。

⇒ご予約についての詳細は、

       下記、【面会のご予約について】をご参照願います。

ご利用者様お一人につき月1まで、面会時間は15です。

 複数のご家族様が面会を希望される場合は、

       ご家族様どうしで調整の上、ご予約下さい。

      ※LINEのグループ通話機能はご利用いただけません。

◎面会時間は、水曜日、土曜日の下記の時間で13までとなります。

 ① 午後14001415

 ② 午後14201435

 ③ 午後14401455

 

 

▼【面会のご予約について】

   オンライン面会をご希望の場合は、事前にお電話でご予約をお願い致します。

    ※面会のご予約は先着順とさせていただきます。

    ※LINEのトーク機能、LINE通話を使ってのご予約はお受けできませんので

     ご了承ください。

      ※一度に複数のご予約は出来ません。

     面会終了後より次回のご予約をお受け致します。

 

グリーンリーブズ赤枝

    電話番号;045-921-1103 (受付 9時~17時 (土日祝可))

 

   ◎ご予約の際は、下記の内容をお伝え下さい。

     ・ご利用者様のお名前とご家族様のお名前(続柄)

    ・面会の希望日時

    ・友だち登録したLINEアカウントのお名前(※オンライン面会初回の方)

       ⇒ニックネーム等で登録されている方が多く、

     どの入居者様のご家族様かを判別する為にお伺いしています。

 

  ※面会のご予約は、希望日時の2日前までとさせていただきます。

  ※変更・キャンセルの際は、必ず電話にてご連絡ください。

 

▼【面会当日の流れについて】

  当日、面会のお時間になりましたら、

  施設からご家族様へLINEのテレビ電話をお繋ぎ致します。

  お手元にスマートフォン等をご準備の上、通信状態の良いところでお待ち下さい。

  テレビ電話が繋がりましたら、オンライン面会にて入居者様とお話し下さい。

 

   ※事故防止・機器操作のため、職員が近くで見守ります。

    また、ご本人の状態等により急遽予定が変更となる場合もあります

    予めご了承のほどお願いいたします。

 

   ※なお、LINEを利用しての通話についてはデータ通信料がかかります。

    オンライン面会時は、Wi-Fi 環境下での利用を推奨しております。

 

 ※グリーンリーブズ赤枝の「LINE」アカウントに関しましては、

  テレビ電話専用ツールなります。チャット機能及び通話着信での

  利用は出来ませんので、ご了承ください。 

 

   ※個人情報保護のため、LINE友だち登録の設定は退所後に削除いたします。

 

 

オンライン面会の実施時間および方法につきましては、

今後感染状況等を判断し変更となる可能性がございます。

その他、不明な点がございましたら、施設までお気軽にお問合せ下さい。

初めての試みの為、不慣れな点もありご不便をお掛けすることもあると存じますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。