2021年8月19日木曜日

流しそうめんキャッチ!

梅雨の時期のジメジメした蒸し暑い日々を払拭してもらおうと思い、

『流しそうめん』を行いました。

昨年行ったときはとても好評だった『流しそうめん』

そうめんを茹でる作業は利用者様にお手伝いしていただき、

今年もたくさんのそうめんを用意しました。

食堂にそうめんを流す雨どいなどをセッティングし、

利用者様に集まっていただき

『流しそうめん』スタート!!

「流れてくるそうめんをキャッチしたい方いますか?」との声掛けに、

一番に手を挙げられた利用者様。

みなさん上手にキャッチされ、とっても嬉しそう😊



そうめんには、

ネギや大葉、ミョウガなどをトッピングし召し上がっていただきました。

利用者様からは「おかわり!」の声があちらこちらから聞こえ、

あっという間にたくさん茹でたそうめんは完食。

「何杯目ですか?」と尋ねてみると、

カメラに向かって「4杯目!」とおっしゃった利用者様。

のど越しがよくさっぱりしたそうめんは、

みなさん「おいしい!」「もっと食べたい!」と

とても好評でした。







また「流しそうめん 第2弾!」を開催しましょうね😉





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。