2021年4月19日月曜日

節分の日の豆まき!

毎年恒例の「節分」の日の豆まき。

各フロアには、スタッフの手作り衣装を身に着けた
迫力満点の赤鬼たちが現れました。

利用者様は新聞紙で作った豆を持ち、食堂で
鬼たちがやってくるのを今か今かと待ち構えていらっしゃいました。


鬼たちが登場すると、みなさん一斉に
「鬼は~外!福は~内!」と言いながら、豆を投げていきます。
しかし鬼たちも負けてはいません。
反撃だってしますよ(笑)


でもやっぱり利用者様のパワーには勝てず、
鬼たちは降参し、逃げていきました。




豆まきのあとは、豆(甘納豆)を食べていただき、
楽しく笑顔で豆まきを終えることができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。