2020年10月5日月曜日

今日のレクは『ボール入れ』

ある日のフロアレクで行われていたのは『ボール入れ』。

運動会で行われる玉入れの要領で2つのチームに分かれて、
カゴの中にボールを投げ入れて、
ボールの多く入ったチームの勝ち。
ただ、玉入れと違うのは床に置かれたカゴにボールを投げ入れること。

勝負は3回戦!

スタートの声がかかると、
カゴを狙う利用者さまの目は真剣ですが、
カゴに入ったボールが弾んでカゴから出てしまったり、
相手チームのカゴに入ってしまったり。

1回戦は青(いカゴ)チームの勝ち!
2回戦目は赤(いカゴ)チームの勝ち!
そして3回戦目は、なんと驚きの同点という結果!

ということで、勝敗は4回戦目へ持ち越しとなりました。

そして結果は、わずかな僅差で青チームの勝ち。


勝利チームは、バンザーイ!で喜び、
惜しくも負けた赤チームは、
「ちょっとの差だったから残念」と悔しそうでしたが、
運動会を懐かしみながら楽しんでいただけました。