2020年8月11日火曜日

髪を切ってサッパリしましたね!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、
毎月実施していた理美容も中止とさせていただいておりました。

が、6月からようやく再開することができました。
2月から4か月もの間、
髪を切ることができなかった利用者様

ずいぶん伸びた髪をやっと切ってもらえるとあって、
入所されている利用者様全員がカットを希望されました。

理美容の日の各フロアの廊下や談話室はいつも小さな美容室となり、
利用者様は順番に呼ばれるまで少々お待ちください。
出張美容に来ていただいている女性スタッフさんは、
いつも優しく接してくださっていて、
「今日はこうしてください」
「もう少しここを切ってほしい」
などと言ったご要望にも親切に答えてくださり、
利用者様の中には「〇〇さん、今日もお願いしますね。」
とスタッフさんをご指名される方もいらっしゃるほど。
みなさん思い通りの髪型にしていただき、ニッコリ笑顔😄
 
 
スタッフのみなさんも
「みなさんにお会いするのが楽しみです♪」
とおっしゃっていただき、とてもうれしく思います。

利用者様も毎月の理美容を楽しみにされていますので、
リンデンB・I 町田・相模原のスタッフのみなさん、
来月もよろしくお願いします。