2020年4月21日火曜日

ひな祭り

3月3日の「ひな祭り」
 
この日は、
「うれしいひなまつり」の歌をみなさんで歌っていただいた後に、
おやつを召し上がっていただきました。
桜の形をした練りきりと

ひな祭りは桃の桃の節句とも言われることにちなんで、

桃味のお菓子と一口ケーキも召し上がっていただきました。

おやつを召し上がった利用者様も
「おいしいね」とニッコリ。
 
 
ひなあられを食べる事で自然のエネルギーを体内に取り込むことができ、
一年間健康で過ごせると言われています。
 

ひな祭りは、女の子が健やかな成長を願う行事ですが、 
利用者様も美しく、そして優しく微笑むおひな様のように
笑顔でいつまでも健康でお過ごしくださいね。