2019年10月7日月曜日

風鈴を作りましょう

ある日、3Fに行くと利用者様が
楽しそうにおしゃべりをしながら作業をされていました。
 『何を作ってるんですか?』と尋ねると、
「風鈴を作ってるのよ。」との答えが返ってきました。
興味津々でお邪魔してみると。。。

プリンやゼリーの空容器に
かわいらしいシールを貼ってデコレーションされていました。
「もう少し(シール)貼った方がいいかな~」
「このシールがかわいいわね」
などとお話されていた皆さんでしたが、
作業を進めるうちにだんだんと無口になり表情も真剣・・・

最後の仕上げ(カップに穴を開けて紐を通す作業)はスタッフが行い、
みなさんのオリジナルかわいらしい『風鈴🎐』が完成しました。   
 
 
 食堂の入り口に飾られた風鈴は、
見た目にも 涼しそうで、
夏の暑さを 和らげてくれました。