2019年3月13日水曜日

デイケアで豆まき

前回のブログで入所の利用者様の豆まきをお伝えしましたが、
今回はデイケアでの豆まきをお伝えしたいと思います。
 

まずは、豆まきに欠かせない豆を新聞紙を丸めて作るところから始まりです。

みなさん黙々と新聞紙を丸めていらっしゃいました。


中には「当たると痛いよ~()」と言って、
ちょっとイタヅラ心で新聞紙をギュッ!ギュッ!と固く丸めていた方も・・・


鬼役のご利用者 M様は鬼のお面をつけ、頭はアフロ、
鬼のパンツも履いて、鬼に変身!
準備も万端!


たくさん豆ができたところで、
豆まき開始!

 
皆さんから豆をぶつけられ、
最初は動じず立ち向かっていった鬼さんでしたが、最後は降参!

 
 

大役を終えお面を外すと、
「暑い!」の一言。

少し疲れたご様子のM様。
 

お疲れ様でした。

M様のご活躍もあり、邪気払いもでき、
みなさまたくさん「福」を呼び込むことが
出来そうですね!