2019年2月4日月曜日

ある日のリハビリ風景・・・

今日は「立春」
ポカポカ陽気で気持ちがいいですね。

ですが、
今回のブログは季節を遡ってお伝えしたいと思います。

秋の気配を感じるさわやかな朝のことでした。

利用者様(O様)がリハビリの先生と
近隣の若葉台公園に行かれるという事で同行させていただきました。

この日はO様のリハ担当の阿内先生がウクレレ、
そしてもう一人、
リハビリの西先生はギターを片手に公園に向かいました。
 
 
というのも、O様はハーモニカの名人で、
何種類ものハーモニカを演奏曲に合わせて吹き分け、
フロアでもよく演奏をされていて、
他の利用者様を楽しませてくださっています。
 
 
公園には、
地域住民の方がグランドゴルフをされている方や
お散歩をされている方がいる中、
3人の演奏が始まりました。
 
 
この日の演奏曲は
  愛燦々
  君といつまでも
  お嫁においで
 
 
 
時折、散歩されている方が
「とても素敵な演奏ですね」
「上手だね。すばらしい演奏だね」
と足を止めて演奏を聴いて下さったり、
拍手をして下さいました。
 
 
澄んだ空気の中、
透き通るハーモニカの音色が響き渡り、
ハーモニカとウクレレとギターの素敵なコラボ演奏となりました。