2019年2月13日水曜日

みかん風呂でポッカポカ

まだまだ寒い日が続いていますが、
みなさん体調を崩されていませんか。

ところで、
冬の定番と言えば、こたつにみかん。
 
みなさん、みかんを食べた後の皮はどうしていますか?

ほとんどの方は捨てていると思いますが、
実はそのみかんの皮はお風呂に使うことができるんですよ。
 
 
当施設でも利用者様には、
収穫したみかんの皮をちぎり、
ネットの袋に入れて湯船に浮かべたお風呂、
「みかん風呂」に入っていただきました。
 
 
みかんの皮には保温作用があり
入浴後50分ほど保温効果が持続するそうです。
 
 
 みなさん!
これからはみかんの皮は捨てずに乾燥させ、
お風呂に入れて入れてみてはいかがですか。
 
寒い冬はみかん風呂に入ってポッカポカ、
身体の芯から温まりましょう!