2019年1月15日火曜日

オルガン演奏会

昨年のことではありますが、
当施設でオルガニストの池田 皓一さんがオルガン演奏会
『Happy Organ Concert ~オルガン演奏で素敵なひとときを~
を開催してくださいました。
 

とても立派なオルガンを当施設まで運んで、
演奏をしてくださいました。


 各フロアから利用者様に集まっていただき、
演奏会がスタートです。
 

 演奏曲目は
  A列車で行こう
  少年時代
  ちいさい秋見つけた
  青い山脈
  サンライズ・サンセット などなど
 
演奏はとても迫力があり、パイプオルガンのような多彩な音と重厚感、
身体中に響き渡るようなとても美しい音色に利用者様もうっとり。

 
池田さんの演奏に合わせて利用者様も歌を歌って楽しんでいらっしゃいました。
 

すべての演奏が終わった後には、
アンコールでさらにもう1曲ふるさと』を演奏してくださいました。
 

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
利用者様からは「とても素敵な演奏だったわ」と言って、
とても喜んでいただけました。
 
池田さん、すばらしい演奏、そして素敵な時間をありがとうございました。
またぜひいらしてください。お待ちしております。