2018年11月26日月曜日

GL秋祭り


9月16日(日)のことになりますが
当施設の一大イベントでもある


GL秋祭りを開催しました。
 
 

今年のお祭りは例年と少し趣向を凝らして行ってみました。

最初にゲームコーナーで的当てorひもクジをして、
『はずれなし』なので1等のまくらをはじめ、
クッションやひざ掛けといった豪華?!な景品をみなさんget
 
 
 
次にバルーンアートコーナーへ。
様々なかわいらしいバルーンを手に持ったり、
頭に乗せたりしてお茶目な一面を見せてくださった利用者さま。
 
 
 
 
 

そのまま次に向かった先は模擬店コーナー。

今年の模擬店では、
焼きそば・おでん・あんみつを召し上がっていただきました。
 
 
 
ドリンクコーナーではソフトドリンクのほかに、
この日ばかりはビールもOK!と言っても
もちろんノンアルコールビールですが・・・()
 
 
 
 

模擬店でのお食事は、
みなさんに「おいしい!」と言っていただき、
完食されていた様子。

お祭りの最後は、スタッフが各フロアで行う盆踊り。
 
 

利用者様も一緒に手拍子したり手を動かして踊っていらっしゃいました。
また、スタッフの踊りの列に入り、
一緒に踊ってくださった利用者様もいらっしゃいました。
 
 
 
また、バザーを行い、
利用者様の刺し子やカゴ、ポーチなどなどの作品を販売させていただきました。
ご家族様が手に取ってご覧になり購入していただくことができました。

今年もたくさんのご家族様にも参加いただき、
利用者様と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思っております。

また「楽しかったよ。」「食べ物もおいしかったよ」というお声をいただき、
みなさまの笑顔をたくさん見ることができたことをスタッフ一同大変嬉しく思います。
 
ご参加いただきましたご家族様、ありがとうございました。