2018年11月15日木曜日

ゴーヤチャンプルー作りました

前回のブログ「ゴーヤチャンプルー作りました」
https://greenleavesakaeda.blogspot.com/2018/11/blog-post_15.html

に続いて、第2弾!

スタッフが収穫したゴーヤを使って、
『ゴーヤチャンプルー』と
もう一品は『収穫した野菜とお肉の炒め物』を調理し、
利用者様に召し上がっていただきました。



あるフロアに行ってみると、
利用者様が野菜を切ってくださっていました。
 



スタッフが調理を始めると、
食堂ではおいしそうな匂いが立ち込め、
その匂いに誘われて(笑)利用者様も食堂に集まってこられました。
 



『何をやっているの?』
『何か作っているの?』

と、ホットプレートを覗き込みながら興味津々の利用者様。
 


料理が完成し、
 



「ゴーヤチャンプルー食べたい方?」と声をかけると、
「はい!」と1番に手を挙げてくださった利用者様。
 



「では、1番にお召し上がりください。」とお出しすると、
食べて一言感想を伺うと・・・
 
『おいしい!』
 



「ゴーヤは苦いから苦手」と言われた利用者様もいらっしゃいましたが、
採れたて野菜を使っての料理にみなさま舌鼓を打たれていました。