2018年10月3日水曜日

スイカ割り

夏の風物詩でもある『スイカ』
 
8月のある日、
当施設で毎年恒例のを行いました。
  
スイカは栄養価が高く水分がとても多く含まれているため、
微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できるそうですよ。

まさに夏場の暑い時期の熱中症対策にはぴったりですね。
  
そんなスイカを食べるため?!
みなさんにスイカを割っていただきましょう!
 
 
 
 
 
 
スイカが丈夫だったのか、
叩く棒が弱すぎたのかはわかりませんが、
なかなか割れず・・・(笑)
  
最後はやっぱり包丁でカットすることに。
 
 
 
 

みなさん「スイカ割り」をとても楽しんで頂けたようでした。
 
 
 
 
 
 
スイカも「甘くておいしいねぇ😋」と
あっという間にみなさん完食されていました。
 
みなさんの笑顔😃があふれる一日でした。