2018年10月10日水曜日

家族懇談会を開催しました

平成30年度 家族懇談会を開催しました。

デイケア 15名、入所 23名のご家族様に参加いただきました。

 

最初に施設長よりご挨拶。
 

その後、各部署のスタッフ紹介をさせていただき、
 
 
相談員から「在宅復帰について]
言語聴覚士の先生からは「嚥下について」のお話をさせていただきました。


 
 
続いて、ご家族様に実際に飲み物にトロミ剤を入れて
トロミを調整して頂く「トロミ体験」や
普段利用者様にご提供しております昼食を試食していただきました。
 
 
 
 
この日の昼食は、
  ごはん
  ほっけの照り焼き
  白滝とシラスの炒め煮
  ブロッコリーの和風サラダ
  ナスと油揚げの味噌汁
  マンゴー
 
 
 
 
 
試食後、アンケートを取らせていただくと、
「おいしい!」「量もちょうどいい」
「味噌汁の具が少しすくないかな」と言った感想を聞くことができました。
また、「温かいものと冷たいものがひとつのお盆で一緒に出てくるのがすごい」
といった感想もありました。
 
 
最後に質疑応答、茶話会懇談会は和やかな雰囲気の中で行うことが出来ました。

ご家族様からいただきましたご意見等は、
今後のサービス改善つなげて参りたいと思います。
 
 
忙しい中たくさんのご家族様に参加いただき、ありがとうございました。