2018年9月5日水曜日

ミニトマトの収穫


新しく発足した園芸クラブで植え付けを行った野菜で、
最初に収穫したのは『ミニトマト



植え付けの時から小さな青いトマトが生っていましたが、
それから約2週間後。


赤やオレンジに色付いたミニトマトを収穫していただきました。
 
 


「うわぁ!たくさん生ってるわね。」
「ここにも赤くなってるのがある。」
と次々に収穫されていました。
 
 
 
 
 
 
 
「ほら、こんなに採れたわよ。」
と声を弾ませ収穫したトマトを見せてくださいました。
 
 
 
収穫したミニトマトはピクルスにして
利用者様に食べていただきました。
 
 
その時の様子については、
また次回のブログでお伝えしたいと思います。