2018年9月15日土曜日

トマトのピクルス


 
先日のブログでミニトマトの収穫についてお伝えしましたが、
収穫していただいたミニトマトは、
お酢に漬けてピクルスにしました。



一晩漬けて、翌朝・・・
 
 

園芸クラブのみなさんにご試食いただきました。
 
 
 
 
 
 
食べた感想を伺うと、
みなさん口をそろえて
「おいしい~!」
「もう1個ちょうだい。」
とおっしゃるほど大変好評でした。

スタッフも食べてみましたが、
トマトの甘さでお酢の酸っぱさが和らぎ、
とてもおいしかったです。


ミニトマトにはトマト以上の栄養素がぎゅっと詰まっています。

また、お酢には【疲労回復・内臓脂肪を減らす・便秘改善・がん抑制など】
体にとってとても良い効果をもたらしてくれます。

 
 
その2つが合わさったミニトマトのピクルスで、
夏の疲れも解消しましょう!